スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

都会に行った話。

f:id:nopalaqua:20190329202459j:plain

新宿駅


 

今週のお題「桜」

 

都会×季節の変わり目

 

こんにちは。

 

今日は久々に都会に行ってきました。都心と言った方がいいのかな

原宿で他の料理もあるのに、食べたことあるのに、billsに入ったらまたあの有名なリコッタパンケーキを頼んでしまった。

 

わたしの大好きな、都会です

 

昼の都会もいいけれど、夜の都会が大好きなのです

 

最初の写真は、今日の写真じゃないけどね、少し前にまたもや都会に行った時、桜が咲いていたので。

 

都会と桜のライトアップって最高。行く友達がいないから、行くとしたらひとりで行くことになるんだろうけれど、そのお花見の時期にひとりというのはやっぱりさみしいし、グループやカップルで楽しんでいるのを、横目に見ていると少しみじめな気持ちになる。

自分も友達とお花見をしたいなぁって。友達がまったくいないわけではないけれど。

 

都会の夜って、仕事の帰りだったり、遊びの帰りだったり。

 

夜だから当たり前かもしれないけれど、ほとんどの人は何かの帰りで、たくさんの人が都会を歩いているんです

 

みんな何を考えながら、歩いているんだろう、家に帰っているんだろう、電車の中や、少し高いビルから下の交差点を見下ろしながら。

そんなことを考えるのがすごく好きで。

 

ひとことでいってしまうのならば、エモい。

 

エモいじゃなくて、もっといい言葉でこの自分が好きな感じを表したいけれど。

今のところこの気持ちをうだうだ長文で表すしかできない。

 

今日も都会の忙しさと人の波にもまれて帰ってきてるんだろうな。

 

桜が咲いてきて、花見をしている人が多いからいつもより夜に少しだけひとがふえる。冬も明けて、まだ夜は少し寒いけれど、夜に外にいても平気な季節になってきたのがうれしい。

 

季節の変わり目も大好きだ。だから冬から春にかけては、桜が咲いてきているこの時期が。

 

毎回季節の変わり目が訪れるたびに、大好きだ、、、!っていう感情を抑えきれなくなるから、きっとまた書いてしまうんだろう。

 

もちろんだけど、都心に住んでいるわけではないから、たまに行く都会がいわば非日常となるから余計に大好きなんだ。

 

足早に歩いて、忙しいイメージがある都心だけどそんなところが大好きだ、きっと急ぎたくて急いでいるのではないから、どっちにしろ、どんな都会でも街を行き交う人を見るのはとても好きだし、それを見ていろいろなことを思い浮かべるのは、いつだって楽しいことだ。

 

夜の都会が大好きだからもちろんイルミネーションだって好きな都会イベントの一つだ。これはまたどうしようもなく好きの気持ちがあふれてしまったときに綴るとしよう。

 

ではまた。

 

Nos vemos;)