スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

Google Analytics をやっと設定した

 

f:id:nopalaqua:20190322163946j:plain

昨年のちょうど同じくらいの時期に撮ったスカイツリー

 

こんにちは。

 

外に出ても寒くてふるえることは少なくなってきました。夜もあたたかいし、寒い冬を終え、春がようやくやってきたなぁと思う毎日です。

 

さて、この度ようやくGoogle Analytics の設定を終えました。

 

正直詳しい用語はよく分かっていないのですが、来場者の情報がより具体的にわかる感じなので見ていて面白いです。

 

昨日設定を終えたので、データとしてはまだまだですが、今後もいつも通り毎日更新していく予定なので少し楽しみではあります。

 

ここ最近は、大学の卒業式が多いせいかよく袴姿の方を見かけます。

 

わたしの大学も先日、卒業式を終えましてまぁ在学生にはほとんど関係のない行事ですが、きちんとした卒業式に相応しい格好をしている4年生はやっぱりかっこいいですね。

 

なんだかこの記事のタイトルをGoogle Analytics の設定にしてその話にするつもりが半分くらい最近の話になってしまいました。

 

カテゴリーをどちらにするか今さら悩んでいます(笑)

 

他の方の記事を参考にしながら、いろいろと設定を試行錯誤していたのにも関わらず、自分からのアクセスを除外する設定が未だによく分からず。。

 

明日は時間があるのでもう少し粘ってみようと思います、、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Nos vemos;)