スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

FREITAGの財布を買ったよ

こんにちは。 先日FREITAGというメーカーの財布を買いました。今まで使っていたものもコンパクトで使い勝手はよかったのですが、この財布を買いたい欲が増してしまい新調です なんとこのブランド、生地がすべて使い古されたトラックの帆を使っているのです。…

映画「新聞記者」 後味とシム・ウギョンさんへの尊敬の眼差し

いつかはどこかで観たいなぁと思っていた、新聞記者を先日ついに観ることができた。 映画館内での予告編を見ただけだったが、なんだかサスペンスな感じがしたので気になっていたのだ。 映画館の雰囲気が好き、というかそもそも映画館という場所じゃないと集…

やらなきゃいけないことと自分のやる気

三か月以上このブログを放置してしまいました。学校の授業は楽しいのですが、あまりモチベーションが上がらず、ジムに行けない日の休日なんてそれこそ午前中には起きるようにはなったものの、ちょろっと勉強したらアメリカのドラマをひたすら見て眠たくなっ…

休日の目標設定!

こんにちは。 寒さが回復してまたまた暖かくなってきました。昼に起きたから結局外に出たのは夕方4時くらいだけど、とっても暖かかった。 やっぱり一日のどどかもタイミングで外に出るのはいいね。 今日もまた昼に起きてしまった。本当は午前中に起きて、や…

納豆とヨーグルト

お題「起きて最初にすること」 こんにちは 春休みもいよいよ本当に終わってしまうのがとってもかなしい、、、 そんなこんなで毎日が休日を謳歌できる日も残り僅かとなってきております。 最近は前日の夜にバイトがあっても、一旦9時半頃に起きてますね、な…

熱海プリン

こんにちは。 今日は、先日行った熱海で食べた熱海プリンの話を。 熱海プリンって? 場所 メニュー おすすめのプリン!! 熱海プリン まとめ 熱海プリンって? www.atami-purin.com さてさて熱海にあるプリン専門店です、テレビでちょいちょい紹介されていた…

アルバイトの話。

こんばんは。 今日はアルバイトの話を少し。 大学生になったら、ほとんどの人が始まるであろうバイト。 学費のため、旅行のため、貯金のため、目的はきっと人それぞれある。根本はお金がほしい、それはもちろんだ。 しかしただ金の為って割り切れないことも…

変化の時期はいつでも

今週のお題「桜」 こんにちは。 新入生のガイダンスが始まり、学校に新入生が入ってくる。つまり、新しい風が吹く、自分が新入生の立場だったらこれから大きく環境変わるし、不安で不安で仕方ないけれど。 桜が咲く頃といえば、変化が訪れる時期です。部活だ…

熱海に行ってきた

こんにちは。 昨日、今日と熱海に行ってきました。初熱海だったのですが、3月31日がたまたま熱海海上花火大会の実施日だったのです。しかも今年最初の。 そうとは知らずに、初め日程を決めていたのでホテルを予約しようとした時にはほとんどのホテルが埋まっ…

吸うエナジー イーグルエナジー(Eagle Energy)を買ってみた

こんにちは。 少し前に話題になったようですが、吸うエナジードリンクを買ってみました。 2週間前にAmazonで頼んだときは、入荷できなかったらしくて一旦おあずけになったのですが、今回買えたのでレビューしたいと思います。 イーグルエナジーどこで買える…

映画 ダンボを観たよ

こんにちは。 3/29が公開日だったダンボを昨日観に行ってきました。 最初、予告で観たときなんかはダンボの実写の映像を見てあんまり、可愛くないな~なんて思っていたら、なーんともう。映画で観ていてみるみるうちにその可愛さに引き込まれていきました。 …

都会に行った話。

新宿駅前 今週のお題「桜」 都会×季節の変わり目 こんにちは。 今日は久々に都会に行ってきました。都心と言った方がいいのかな 原宿で他の料理もあるのに、食べたことあるのに、billsに入ったらまたあの有名なリコッタパンケーキを頼んでしまった。 わたし…

シラバスがついに!

こういう写真、すごく好き。 こんにちは。 本日ようやくうちの学校のシラバスが公開されました。 やっとだ!!! 昨日の夜中、それに気づいてバイト終わりで早く寝なきゃいけないのに、結局5時くらいまでずっと色々シラバス検索をしておりました。。。 楽し…

プログラミング始めてみた

これもちょうど約1年前。懐かしい こんにちは タイトルにもあるように最近プログラミングを始めてみました 好奇心の趣味感覚でやってるので全然苦ではないですね なんで始めたの? なんの教材? ”what one likes, one will do well" プログラミング まとめ …

帰りの方がきつい話。

↑鶴岡八幡宮あたりの去年の写真です、また鎌倉行きたくなってきました こんにちは。 今日書いた記事を20時ごろになったらスマホから投稿しようと思っていたのに、PCから作業していたせいか、うまく下書き保存ができておらず。。。 しかし継続させたいので本…

スペイン語勉強進捗

猫カフェを訪れると癒されます こんにちは。 あんなに毎日記事の最後に今日もがんばろうと書いているくせに、最近でそこそこ勉強したなって思うのは昨日ですね。 風邪をひきながらも、昼まで寝たおかげで多少は体力が回復し、近くのカフェに行って勉強してま…

幸せな記憶はなかなか薄れない

そろそろ桜が咲く時期ですかね 今週のお題「卒業」 こんにちは。 卒業といえばちょうど1年前。自分が高校を卒業した時のことを思い出す。 高校なんて生活がほぼ部活でたまにある休みの日に友達と出かけるのをすごく楽しみにしていた、正直部活はだるい。 当…

違和感。

ちょうど約一年前、マザー牧場 こんにちは。 今日は昨日やらと打って変わって寒いですね。 春がやってきてこの季節の変わり目がとっても好きだなぁと思っていたところでまた寒くなってしまいました。 3月も下旬。専門科目は早めに取っておきたいし、でも負担…

Google Analytics をやっと設定した

昨年のちょうど同じくらいの時期に撮ったスカイツリー こんにちは。 外に出ても寒くてふるえることは少なくなってきました。夜もあたたかいし、寒い冬を終え、春がようやくやってきたなぁと思う毎日です。 さて、この度ようやくGoogle Analytics の設定を終…

全部気圧のせいだ

都会の非日常感がとても好きです。 こんにちは。 今日はなんだかいつも以上になにをやるにしてもやる気が起きないなぁと朝から思っていたら、気圧がガクンと下がっているらしいのです。 おまけに満月とも重なっているせいで余計に、なんだとか。 普段気圧の…

スペイン語勉強のモチベーションをあげてみよう...!!

こんにちは!! はい、タイトルにもあるように最近、というより昨日から始めて勉強のモチベがまた少し上がったのでこの調子でそのまんまの話題でブログも更新しようと思います。 その1.YouTubeを活用する その2.HelloTalk を使う その3.スペイン語の曲…

なんとか継続中

こんにちは。 さてさて、ネタに困る日もありましたが、毎日更新するという目標はどうにか日々達成中でございます。 今は、春休みなので毎日十分な時間があるので更新にさほど負担はかかっていないのですが、学校が始まってからはどうなることやら。。 そうい…

メキシコ風 朝ごはん

お題「朝ごはん」 帰国してからは、ひたすらメキシコにハマっていたので、朝食なんかのモチベーションも上がっていたり。。 これを作った時は、まだトルティージャを手に入れてなかったので、食パンをトーストして代用しました。 一応トスターダスのつもりで…

ラテンポップ知ってる~?!

こんにちは。 さてさて今日は、ラテンポップ、主にスペイン語で歌われた曲についてわたしのおすすめを何曲か書いていきます!!! とにかくメキシコ人は踊るのが大好きで、わりとどんな曲であろうとすぐに踊り始めます。 まぁフィエスタで、サルサを踊る機会…

フリダカーロ美術館(Museo de Frida Kahlo)

こんにちは フリダカーロってご存知ですか〜? いやー、知らないですよね。でもメキシコではすっげー有名なひとらしいです 日本人が野口英世をみんな知ってるみたいな感じかと そーんな知識ゼロで訪れた「フリダカーロ美術館」ですが、個性的な家で自分的に…

テンション上がるかも?!テポストラン(Tepoztlán)

こんにちは!! そろそろネタがなくなりそうな今日この頃です。笑 しかし一回更新をやめてしまうと次に復活するにがいつになるのやら。。継続がなによりも苦手ですが、今日もがんばっていきまーす! さて、今回はテポストランという、カラフルなかわいいもの…

スペイン語勉強こうやってるよ!

こんにちは!! 今日は、普段のスペイン語の勉強について書いていこうと思います。 ではスタート!! 文法 シャドーイング 文法 はい、スペイン語学ぶの楽しくてめちゃくちゃ好きだと言っておきながらまだ文法をすべて勉強したわけではありません! 去年、大…

銀の町 タスコ(Taxco)

タスコの情景 こんにちは!!! タスコ!!! タコス?!?! 聞き慣れないですよね~、タスコとタコスがあまりにも似ているせいで、タコス、タスコ、タコス、タスコ、、、とタスコとタコスを繰り返す早口言葉を言って友達と遊んでました(笑) ではでは。そ…

メキシコ料理。紹介するよ!

こんにちは。 今回はメキシコの食べ物について紹介したいと思います。 ではスタート!! タコス(tacos) トスターダス(tostadas) ポソレ(pozole) メキシコ料理 まとめ タコス(tacos) まずは定番、タコスです。メキシコってどんな食べ物があるの?と聞かれた時…

留学の持ち物!これだけは忘れるな!

メキシコシティ、コヨワカンの広場です こんにちは。 1か月って、長いようで短いですよね。そこで1か月の留学での持ち物をゆるーく紹介したいと思います。 生活で必須な物から 忘れがちだけど持っていくべきもの なくてもいいけどあると便利なもの 最後に …