スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

FREITAGの財布を買ったよ

f:id:nopalaqua:20190711233411j:plain

 

こんにちは。

先日FREITAGというメーカーの財布を買いました。今まで使っていたものもコンパクトで使い勝手はよかったのですが、この財布を買いたい欲が増してしまい新調です

なんとこのブランド、生地がすべて使い古されたトラックの帆を使っているのです。そのため雨にも強くとても丈夫かつ、一点もののデザイン!!これだけでわくわくしてくる!お金はそんなにないのでたくさん買うわけではありませんが、一度好きなメーカーを見つけるとサイトでウィンドウショッピングをしているだけで楽しくなってしまいます。

 

私が買ったものは、F554 MAX というミディアムサイズの財布で、柄や色、質感もたくさん種類があって選ぶのにとても悩みました。革っぽい質感よりはつるつるしたさわり心地の方が好みだったのそれを。それと、外見と中身の色も違っている方が可愛い!

f:id:nopalaqua:20190712000014j:plain

↑お札は折って中にいれると少し使いにくいのでこう入れるのが一番いいみたい 

 元々実際にトラックの帆で使われていたものなので傷があってそれもまた味があってかっこいいし、自分もがんがん長く使おう、と愛着がわいてきます。カードを入れる仕切りは一応6つあるけど、1つかお札が入っていて使えないので実質5つですね。でも、1つの仕切りに2枚ずつ入れても財布が異常に厚くなることなく使えているので問題なさそうです

 

f:id:nopalaqua:20190712000555j:plain

 手前のポケットが小銭入れになっています。小銭が多くなると、財布自体がしまらなくなるので、たまらないように意識してます

大きさはちょうどスマホiPhone X)と同じくらい

 

私が買ったお店は新宿ルミネのアーバンリサーチでしたが、渋谷、銀座に公式ショップがあります。当然FREITAGの公式店なので種類はほぼすべてそろっていましたが、なんせ人が少ないので居づらい(笑)5分くらいいて買おうか散々迷ったけれど店員さんに声をかけるのもつらくてしれっと店をあとにしました。他のお客さんがいてくれたらなぁ~~なんて。

ただお店はスタイリッシュですごくかっこよかったので機会があったら是非のぞいてみてください