スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

納豆とヨーグルト

お題「起きて最初にすること」

 

こんにちは

 

春休みもいよいよ本当に終わってしまうのがとってもかなしい、、、

そんなこんなで毎日が休日を謳歌できる日も残り僅かとなってきております。

 

最近は前日の夜にバイトがあっても、一旦9時半頃に起きてますね、なんだかんだ寝るの4時くらいだけど、、

これはえらい!笑

 

そこで一旦起きて、朝ご飯の納豆とヨーグルトを食べてから二度寝をするというのが一回目に朝起きてからのルーティーン!!

 

そこからがぐっすり寝れて至福のひととき。

 

最近はブログで読んだ食事制限でのダイエットを実践中なので、夕飯になるべく食べたいものを食べられるように朝は控えめで生活をしています。それにきちんと起きる時間は結局、昼過ぎなので1日2食で今は生きられてます

それでも、ヨーグルトが大好きなので毎朝必ずヨーグルトを食べられる状況が私にとっては、quality of life が向上すること間違いなしなのです。

毎日必ず食べられるように忘れずに買っています。

 

夕飯に自分の食べたいものを食べるとはいえど、最近の夕飯は米かラーメンくらいしか食べていないんですけどね、自分で作るのが面倒でバイト先で食べに行ってるって感じです

 

話が進んでいくにつれてお題とはまったくずれてくるのですが、こんなもんなのでしょうか??

新歓が始まって学校に駆り出されているので、自分自身の目標である毎日更新がいつ止まってしまうかわかりませんが、頑張っていきましょう。。

そのうちカテゴリー等整理する気がします。

 

そううや今日は金曜日なんですね、曜日感覚が狂っているのでもうわかんないけど1週間前なにしてたか思い出すと、もう1週間経ったのか、早いなと感じます。

 

ぶっちゃけネタがなくて最近つらいので、ここで何か目標を公表してそれに向かって書いていこうと思います。

今のところ考えているのは、筋トレ兼ダイエットまたは資格・試験に向けた勉強ですかね、試験はスペイン語の国際的な試験、DELE試験または日本だけの試験であるスペイン語検定(西検)取得です。

 

学校が始まって授業と、どの時間に勉強勉強ができるか1週間の目安が分かったら行動に移してみようと思います。

 

ではではまた。

 

Nos vemos;)