スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

シラバスがついに!

 

f:id:nopalaqua:20190328142726j:plain

こういう写真、すごく好き。

こんにちは。

 

本日ようやくうちの学校のシラバスが公開されました。

 

やっとだ!!!

 

昨日の夜中、それに気づいてバイト終わりで早く寝なきゃいけないのに、結局5時くらいまでずっと色々シラバス検索をしておりました。。。

 

楽しいですね、もちろん専門科目をメインで取らなければいけないのですが、スペイン語の中級は絶対に取ろうと!

 

しかしですね、2年生から選択で他の言語も時間さえ合えば取れるんですよ、、

 

他の言語、めちゃくちゃ興味ある。。。

 

スペイン語は週2でやって、専門科目もやりつつまた新しい言語を始めるとかどうせあとで苦しむことになるんだよ、、

 

まぁきっと普通に苦しみます、最初はやることすべて覚えなければならないから

 

だって最初、いくらスペイン語楽しくても覚えることが多すぎて去年大変だったもんな

 

せっかく大学の授業料で言語が学べるのなら、初級でもマスターしたい!独学なんて自分の場合、確実に挫折します。

 

中国語と、ドイツ語に興味がありますね、少しでも読めるようになったら楽しいだろうなぁ。

 

ドイツ語は格変化がえぐいらしいのでそこで少し迷っていますが、初級だったらまだそこまでは難しくはならないだろうと信じています(笑)

中国語は、習ってすこーしでいいから喋れるようになりたい

 

留学生の中国人の友達がいるのでネイティブに正しい発音を教えてもらえる、、!まぁひとくちの中国語といっても、中国は広いしどこ行ってもそれが通じるとは限りませんが、人口が多い分当然話者数は多いのでね!

 

来年の時間割どうするか決めるのすごいたのしい、、、

 

後々楽になるようにうまく仕組みつつ、語学の勉強はしたいのでがんばろう。

 

ではではまた。

 

Now vemos;)