スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

休日の目標設定!

f:id:nopalaqua:20190407182456j:plain

こんにちは。

 

寒さが回復してまたまた暖かくなってきました。昼に起きたから結局外に出たのは夕方4時くらいだけど、とっても暖かかった。

 

やっぱり一日のどどかもタイミングで外に出るのはいいね。

今日もまた昼に起きてしまった。本当は午前中に起きて、やりたいことやって午後にはAmazonプライムで映画とドラマを観て最高な休日を過ごそうとしていたのにな。

 

睡眠時間は大事だ、しかし6、7時間以上も寝ちゃうと昼になってしまう。朝に一旦起きて朝ご飯を食べてそこから二度寝をするのがぐっすり眠れて最高の休日だ、、なーんて思っちゃう

 

よし、明日はまた朝から学校に行かなきゃならなくて火曜日から学校が始まるから嫌でもまともな時間に起きるんだけど、、どうせ間に合うぎりぎり時間になってしまうんだろうな、まぁでもまずは早く寝ることを心がけよう。

 

バイトから帰ってきたらすぐに寝る!なにもない日は日付が変わる前に寝る

 

また日々の目標を定めたわけだけど、一日1220カロリーの制限はなんとか守ってるから継続できてる、食事制限と寝る前の少しのストレッチ。

 

自分で目に見える成果があると続きやすい反面、なにも変わってないとその時点でがくんとモチベーション下がっちゃうから体重計はなるべく乗らないようにしている。

でも昨日計ったら体脂肪は落ちててよかった~~~。高校生までは一応まだ成長してるから体重が増えたって実際その分運動してたし、別にいいかなって感じだったけど、もーうまずいよな、ほっといたら一年に数キロずつ増えてくの恐ろしい。。。

 

てなわけで

・普段は12時までに寝る

・バイトがある日は帰ったら余計なことせずすぐに寝る

・一日の摂取カロリー制限をこのまま継続

これでしばらく頑張ってみようと思います。

 

ではまた。

Nos vemos;)