スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

スペイン語勉強進捗

f:id:nopalaqua:20190325134358j:plain

猫カフェを訪れると癒されます


 

こんにちは。

 

あんなに毎日記事の最後に今日もがんばろうと書いているくせに、最近でそこそこ勉強したなって思うのは昨日ですね。

 

風邪をひきながらも、昼まで寝たおかげで多少は体力が回復し、近くのカフェに行って勉強してました。

書き込み式スペイン語文法ノートブック [ エウヘニオ・デル・プラド ]

価格:2,592円
(2019/3/14 13:41時点)
感想(0件)

 

 

4月の授業が始まる前にまずは、文法を自分でひと通り目を通しておこうと思い、必死に進めてます。

 

でも問題を解くのは楽しいですね。例文と共に解けるので使い方が分かりやすいし、覚えた表現をチャットを使ったり、ツイートしたり。

 

こうやってテキストを使って単純明快に進めていって、ある程度規則がある語学の勉強の方が自分には向いているなぁと改めて感じています。

 

なんせ頭は柔らかくはないので、本当に模試の数学なんか特に苦手すぎてボロボロでした、、、

 

ユニットが70くらいあって今ようやく半分まできました。

 

しかし、今日やるテーマが1万以上の基数なんですよね、、、数字めっちゃ苦手。

 

会計や生活でよく使う1000の位までは、留学中に特訓したので一応覚えたし、数の言い方もマスターしたのですが、数字が大きくなるとやっぱり、、難しい

 

でも必ず毎日2ユニットは時間がかかっても進めておかないと、学校が始まったらそれこそもっと勉強できる時間が減ってしまうので、途中で挫折しかねないです

 

 

やんなきゃいけないことが頭の中にたくさん浮かんできて正直つらいですね、やらなきゃいけないことの殆どは、やりたくないことなので。

 

精神的負担があまりにも大きい、、、

 

そしてここにきてブログを始めて約2週間が経ちました。

 

2週間も毎日書いていると最初の時より、負担を感じなくなってきました。

 

まぁ内容が有益なものか問われたら厳しいんですけどね(笑)

 

そんなこんなで今後もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Nos vemos;)