スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

メキシコ風 朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

帰国してからは、ひたすらメキシコにハマっていたので、朝食なんかのモチベーションも上がっていたり。。

 

f:id:nopalaqua:20190318093551j:plain

 

これを作った時は、まだトルティージャを手に入れてなかったので、食パンをトーストして代用しました。

 

一応トスターダスのつもりです。トスターダスについてはこちらの記事まで :)

 

nopalaqua.hatenablog.com

味付けに関しては、ホストマザーにきちんと尋ねて教わってから作ったので大丈夫なはず、、、アボカドと 塩、オリーブオイルが最高です。

 

メキシコはとにかくアボカドめっちゃよく出るんですよね、ほぼ毎日レベルでアボカド食べてました。

 

値段も日本よりもよっぽど安いし、それでもアボカドを食べたくて買っちゃいますが!

 

f:id:nopalaqua:20190318094744j:plain

 

あとは、卵を朝食に食べるのが普通のメキシコの習慣なんだそうです。日本人が米と納豆を食べる感覚と同じですね。

 

留学中の朝ご飯は、スクランブルエッグか、目玉焼きと少し野菜炒め、ヨーグルトがいつもの朝ご飯としてよく出してくれました。

 

それに倣って作ったのが、上の朝食になります~!

 

いつもいい加減な朝食しか作っていない事からすれば、朝から火を使った料理をしているなんて我ながら上出来、、なんてことを思いながら作ったら意外と美味しくできました!!!

 

ちゃんとヨーグルトも付いてます!

 

ではではこの辺で~~。

 

最近は今年度から、チャリ通にすべく自転車を買ったり、握手会でモチベーション上がったり、、なのでこの調子でスペイン語もさぼらず継続していきます!

 

¡NOS VEMOS!