スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

帰りの方がきつい話。

 

f:id:nopalaqua:20190326211153j:image

鶴岡八幡宮あたりの去年の写真です、また鎌倉行きたくなってきました

 

 

こんにちは。

 

今日書いた記事を20時ごろになったらスマホから投稿しようと思っていたのに、PCから作業していたせいか、うまく下書き保存ができておらず。。。

 

しかし継続させたいので本日も日記のようなものを書かせていただきます

 

なんだか最近はまた少しだけ寒くなってきましたね、

 

今日もいつも通り自転車で学校までせっせと漕いでいたのですが、最初はやっぱり寒い

 

もっと厚着をしてくればよかった、とポケットに片手をつっこみながらひとりであーだこーだ言っています

 

まぁ今日はマスクをしているのでね、ひとりで呟いてたって怪しまれやしない

 

家から出てすぐのところに、長めのゆるーい傾斜の坂があるのです

 

そこを、最初登り切るのがつらいのってなんの。

 

緩やかな傾斜なので歩いてる分にはまったくきつくないのですが、自転車となるともうだんだん疲れてきて、すっごい遅いスピードで漕いでいることになります

 

行きはそれを越えればあとは、ちょいちょい緩い下り坂があるので楽なんです

 

行きの最初の緩やかな坂を漕いでいるときは、やっぱり行きの方がきついよ、、と思うけれど

 

帰りは、行きにちょいちょい緩やか下り坂がある分がまたまた緩やかな上り坂になる

 

やっぱり帰りの方がきついよ、、と毎回それを思って帰路につく

 

 

もうこんなのなんてね、帰りに、あの行きの緩やかな上り坂のつらさを忘れているからそんなことを思えるんだ

 

ではではまた。

 

Nos vemos;)