スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

テンション上がるかも?!テポストラン(Tepoztlán)

 

f:id:nopalaqua:20190315195839j:plain

こんにちは!!

 

そろそろネタがなくなりそうな今日この頃です。笑

 

しかし一回更新をやめてしまうと次に復活するにがいつになるのやら。。継続がなによりも苦手ですが、今日もがんばっていきまーす!

 

さて、今回はテポストランという、カラフルなかわいいものから、景色も一望できる、そんなテポストランについて紹介していきます。

 

ではスタート!!

 

 

 

場所

 

 

 メキシコシティから85㎞ほど南にいった場所に位置しています。

 

私が行った時は、前日にタスコで泊まってそこから移動しました。ちなみにタスコからは、バスで2時間くらいですかね。

 

タスコについてもう少し詳しくはこちら

https://nopalaqua.hatenablog.com/entry/2019/03/13/mexico_taxco

 テポストランのピラミッド

f:id:nopalaqua:20190315195712j:plain

 

テポストランのある山を登り切った所からの眺めになります。

 

正直この山を登るのが、あまりにもきつくて、テオティワカンのピラミッドの方がよっぽど達成感あったし、景色も感動しました。

 

引率の大学の人が、ものすごい軽いノリで VAMOS!!! って言ってたんでそこまできつくはないだろうと思ってたら地獄をみました(笑)

 

もうあれは、ハイキングレベルじゃないです、急な坂をひたすら登る感じです。途中から、休憩をはさみつつ登ってたので、結局1時間半以上かかりました。

 

登っていて感じたことは、まだ小さい子供を抱えて登るお母さんやお父さんをよく見かけたことです。ただふつうに登るだけでも、めちゃくちゃ大変なのにましてや子供を抱えて登るなんて。。。凄すぎです

 

あまりにも多くの子供を抱えた人たちを見たので、安産祈願的な、何かがあるのかなぁなんて思ったり。

 

覚悟して登った方がいいです、、あと水は500mlを2本はあった方が安心です。ふつうに疲れるし、途中で水が買える場所がたくさんあるわけではないので。

 

登山の道の入口にも、食べ物屋や、お土産を買える店が所狭しとあるので登山の帰りにでも寄ってみるのもいいと思います!

 

f:id:nopalaqua:20190315203243j:plain

頂上目前で、後ろ向いて撮ったところです。なにこの坂、、地上まではまだまだです

 

アイスクリーム屋さん

f:id:nopalaqua:20190315201203j:plain

 

テポストランの有名なアイスクリーム屋さんである、「テポス二エベ」です。

 

もっと内装はカラフルでお見せしたいんですけどね、、探したらこれくらいしか写真がありませんでした泣

 

もーう山登って疲れ切っていたんです、もちろんアイスはとっても美味しかったです。さすが人気店だけあって常に人がいて、並んでました。

 

それと、アイスのフレーバーがたくさんあります。わたしは、ダブルを頼んだんですけど結構量があって、食べてる途中で少し寒くなってきてました(笑)

 

テポストラン まとめ

とにかく山登りがきつかったです!!テポストランを終日観光する予定なら、山に登ってみても十分時間はあると思いますが、半日だったりだと山は諦めて下でいろんなお店をみるのも全然アリです!!

 

もうむしろその方がいいのかもしれないです(笑)山に登ったことで時間が食われて観光する時間はないわ、めちゃくちゃ疲れるわ、で大変だったので

 

でも山からの景色は、よく自分こんなところ登ったな~~て変に感心したし、こんなにもここから色々見えるのか、と楽しかったので、まーーー疲れたけど登ってよかったです!!

 

¡NOS VEMOS!