スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

銀の町 タスコ(Taxco)

f:id:nopalaqua:20190312174054j:plain

タスコの情景

 

 

こんにちは!!!

 

タスコ!!! タコス?!?!

 

聞き慣れないですよね~、タスコとタコスがあまりにも似ているせいで、タコス、タスコ、タコス、タスコ、、、とタスコとタコスを繰り返す早口言葉を言って友達と遊んでました(笑)

 

ではでは。そーんなタスコについて紹介していきます。

 

 

タスコの場所

 

 

メキシコシティから南西に180㎞ほどいったところに位置しています。

 

学校からのオプショナルツアーみたいなので行ったのですが、バスで2~3時間くらい乗ってたかなぁ。(メキシコシティから)

 

タスコってどんな町?

f:id:nopalaqua:20190312175528j:plain

 

冒頭やこちらの写真でもあるように相変わらず天気がいいです。さてさて、タスコは銀製品の町として有名なんです!!!

 

今はタスコから銀は採掘していませんが、メキシコから職人がタスコに集まってきていて、本当にたくさんの銀のお店があります。

 

かつての名残が残っていて泊まったホテルには当時を再現したような銀山で採掘するための先へと続くトロッコが置かれていました。

 

f:id:nopalaqua:20190313171051j:plain
こちら、泊まったホテルのプールになります。バスから降りて、ホテルに着いた時は感動しました~~!!!

 

なんせ日本や海外で共用のプールであれど、プール付きのホテルに泊まったことなんてなかったですからね!!笑

 

f:id:nopalaqua:20190313171604j:plain

夕方、ホテルに一度戻った時も撮ってしまいました。この街並みがもう好きすぎて。。

 

 

サンタプリスカ教会

f:id:nopalaqua:20190313160017j:plain

 

ソカロにある、サンタプリスカ教会です。普通に教会の真正面からだと、とても大きいので少し上った所から撮るといいよ、と観光案内のおじさんに言われたところから撮ってみました。

 

f:id:nopalaqua:20190313160532j:plain

教会の内部になります。いや~、すごいですね、外の装飾はもちろん中の彫刻。ほんとうにすごいです。

 

すみません、もう小学生みたいな感想しか出てこなかったです(笑)あまりにもスケールが大きすぎて。それにカトリックや教会の知識をなにも持ち合わせていなかったので、なおさらです。

 

ガイドさんがいろいろ説明してくれていたのですが、もちろん英語orスペイン語の説明だったので集中力が切れてからはさらに何を言っているのか聞き取れなくなっていました。。。。。もっと勉強しなきゃだな。。

 

メキシコは人口のほとんどがカトリックの国で、滞在中にも多くの教会を訪れました。

 

どこの教会も壮大な彫刻や窓からの光が美しくて、とても神聖な雰囲気を感じることができました。

 

f:id:nopalaqua:20190313164610j:plain

夜、みんなで行ったソカロのバーからの教会です。

 

もうめちゃくちゃきれい。。。この時、1週間後には日本に帰らなければならないという状況だったので、この情景を目に焼き付けておこうとしみじみと思っておりました、、、、

 

こんな自分の気持ちとは裏腹に、バーは音楽がガンガンかかっていて相変わらずの盛り上がりで、レゲトンにのって踊っていたり、煽っていたりしてすっごく楽しかったんですけどね!!!!!

 

そしてお酒が入っている時の方が、スペイン語がしゃべれて話もいつもより内容が入ってくるという、、その場のノリと雰囲気でいけました爆笑

 

タスコ まとめ

 銀製品が有名な町で、石畳ですっごくおしゃれでかつかわいい場所でした!!

 

1か月の滞在で一番楽しかった思い出の場所です。

 

メキシコシティからは少し遠いですが、行って後悔はしないのでぜひ!!!!

 

NOS VEMOS!!!!