スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

ラテンポップ知ってる~?!

f:id:nopalaqua:20190317205223j:plain

 

こんにちは。

 

さてさて今日は、ラテンポップ、主にスペイン語で歌われた曲についてわたしのおすすめを何曲か書いていきます!!!

 

とにかくメキシコ人は踊るのが大好きで、わりとどんな曲であろうとすぐに踊り始めます。

 

まぁフィエスタで、サルサを踊る機会があったりきっと小さい頃から鍛えられているんでしょうね、留学中ダンスレッスンがありまして、もう死ぬかと思いました(笑)

 

途中から進むペースはやくなるし足のステップも順番もわっけわからんくなってましたねw あまりにもできなくて、一緒に踊っている相方に申し訳なさ半端なかったです

 

では、スタート!!

 

Despacito (Luis Fonsi)

 

 

Despacitoは、聞いたらあぁ~~ってなる人も多いんじゃないでしょうか!?

 

なんと再生回数が、60億回越えですよ!!普段YouTubeは見ないので、再生回数の感覚はあまりわかりませんが、とんでもなく凄い数字なことはわかります!

 

さすがこれほどのヒット曲だけあって、メキシコでたくさん聞きました。どこ行ってもこの曲が流れてましたからね、、

 

何度も聞くうちに気づいたらこの曲、好きになってました~~

 

学校であろうとこれが流れたら、歌って踊り出せる自信があります(適当)

 

Caraluna (Bacilos)

 

 

落ち着いた曲調でありながら、軽快で歌いたくなってしまうような曲です

 

メキシコのカラオケバーで初めて聞いたのですが、ハマりすぎて日本に帰ってからもひたすらリピートしていたせいで、サビは少し歌えるようになりました!

 

日本のカラオケでも歌いたくて、探したんですけどやっぱりなかったですね。。

 

ちなみにこの曲、カラオケバーであまりにも皆が知っていて大合唱してたので気になって調べてみたら、2003年のラテンポップアルバム部門でグラミー賞を取っていた曲でした。

 

そりゃーみんなが知っている有名な曲ですわ。

 

 Calma (Pedro Capó)

 

 Calmaもひたすら聞いてましたね~~

 

ゆったりとしたリズムですが、なんだか踊りたくなってくるような。

 

ちなみに曲が始まってわりとすぐの、Juntos~♪ からがすっごく好きです

 

ラテンポップ 最後に

ラテンポップは最近知ったばかりですが、知らない曲はもちろん無数にあるのでspotifyYouTubeでふわふわと流しつつ、ひとめぼれする曲にまた出会えたらいいなぁと思っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

¡NOS VEMOS!