スペイン語好きのある大学生

スペイン語の勉強のことや、メキシコのこと中心に、自分のキロクとしても書いています

まずは自己紹介

 

f:id:nopalaqua:20190310133716j:plain

メキシコ、Teotihuacan(テオティワカン)のピラミッド

 

こんにちは!初めまして。

 

今回は初投稿ということで自己紹介をしていきたいと思います。

ブログは初めてなので少し不安ですが続けることを目標に頑張っていきます!!

 

 

自己紹介

現在私は首都圏の大学に通う大学生です。

社会学を専攻していますが、実は学校関連の教育学の方が興味があります(笑)

まぁでも学校の先生になりたい訳ではないのでこれはこれでいいんですけどね。

 

第二外国語として大学でスペイン語を勉強していて、他の勉強よりよっぽどスペイン語の勉強の方が大好きです!!!

 

これはまた投稿する予定ですが、先日スペイン語留学でメキシコに1か月滞在していたので留学、語学関連を入れつつ、自分なりの視点で進めていこうと思っています。

なぜブログを始めたのか

なぜ始めたか。。これに関しては面白そうだからやってみよう!という理由が8割ほどです(笑)

 

残りは、、留学関連の情報を調べている時に個人の体験を記したブログを見てとても参考になったからです。

自分の体験も少しでも何かの役に立てられたらいいなと思い始めました。

あとはですね、最近部屋の掃除をして大胆な模様替えを行った結果、自分の部屋がとてつもなく広く感じてなおかつすっきりしたんです。

この部屋でパソコンの作業なんかしてたらすっごくかっこいいんじゃね???!という単純な気持ちからです爆笑

最後に。意気込み

まずは続けることを目標に。その後いくつかジャンルを決めながらやっていくつもりです。

よろしくお願いします~~~~!!!!